スマイルワークスヘルプセンター

社員本人にマイナンバーの登録をさせたいがアクセスできない、入力項目がない

Q.社員本人にマイナンバーの登録をしてもらいたいが、どうすればよいか?

A.ユーザIDと社員の紐づけが未設定の可能性があります。

社員本人がシステムにアクセスして、ご自身のマイナンバーを登録をするには、ログインする時のユーザIDと、システムに登録している「社員」の情報が紐づいている必要があります。

  1. 「設定」>「共通設定」>「社員」にアクセスします。
  2. 該当する社員の「表示順」を選択します。
  3. 画面下部に社員の登録情報が表示されます。
    社員に対し、付与するユーザIDを選択して「登録」をクリックします。
同じユーザIDを複数の社員に設定することはできません。
マイナンバー機能のよくある質問

社員本人にマイナンバーの登録をさせたいがアクセスできない、入力項目がない


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