承認ワークフローの設定(経費精算)

  1. ユーザ管理者が「設定」>「共通設定」>「承認設定」画面を開きます。

    各事前申請、経費精算、支払請求種別の「承認有効」にチェックし、「保存」ボタンをクリックします。

    「設定」>「共通設定」>「承認者一覧」画面にて、「事前申請」「経費精算」「支払請求」の伝票に、承認できる社員と上限金額を設定します。
  2. 社員、または経理担当者が対象伝票を承認依頼します。
    対象経費精算伝票を開き、「申請」ボタンをクリックします。※経費精算伝票を例として説明いたします。

    承認依頼画面で承認者を指定し、承認期限等の情報を入力後「依頼する」ボタンをクリックします。
    ※必要に応じて、確認者等を指定することもできます。

    依頼処理完了後に、確認者等、承認者へ通知メールが届きます。
  3. 確認者が「設定」>「承認ワークフロー」>「承認・確認待一覧」画面を開きます。

    対象伝票を選択し、「一括操作」ボタンより承認依頼操作画面を開き、「確認済みにする」ボタンをクリックします。

    承認状態が「承認待ち」になります。

    ※複数確認者を指定する場合、すべての確認者が確認済に変更後、承認処理を行えるようになりますのでご注意ください。
  4. 承認者が「設定」>「承認ワークフロー」>「承認・確認待一覧」画面を開きます。対象の伝票を選択し、「一括操作」ボタンより承認依頼操作画面を開き、「承認する」ボタンをクリックします。

    承認状態が「承認完了」になります。

    ※事前申請と経費精算両方を承認有効の場合や、紐づけた事前申請が承認済みだった場合は、経費精算の承認処理はスキップされます。
    ※承認有効にした伝票種別について、承認完了後に経理担当者の確定処理ができるようになりますので、ご注意ください。
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承認ワークフローの設定(経費精算)


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