平素は、SmileWorksをご利用いただき、誠にありがとうございます。
【お詫び】
2021年2月1日メンテナンス後より、下記の障害が発生しています。
・販売システムの各画面からのCSVが正常に出力されない【2/4 改修完了】
・ログインは成功しているのに画面がなかなか表示されない【解消方法記載】
・ブラウザの画面の右側の一部が表示されない(画面表示崩れが起きる)【解消方法記載】
・案件管理「承認依頼」ができない【2/5 改修完了】
・案件管理「稼働報告」が登録できない【2/8 改修完了】
・「経費精算」「経費精算承認」が登録できない、承認できない【2/17 改修完了】
・都度入金登録で取引にチェックを入れた際に、請求金額と入金金額が一致しているのに自動で完了チェックが入らない【2/10 改修完了、2/24 ★2追記】
現在、解消の対応をしております。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
解消の対応等は適時更新してご報告申し上げます。
【解消方法・解消進捗】
■改修完了:販売システムの各画面からのCSVが正常に出力されない【更新2021/02/04 12:00】
※本件に関する改修の緊急リリースはシステム停止は伴いません。
改修リリース日時:2021/02/02(火曜)03:00~06:00
対象:仕入一覧、受注一覧、在庫一覧、入出庫一覧、入出庫推移表
改修リリース日時:2021/02/02(火曜)06:00~08:00
対象:案件一覧、稼働報告、見積一覧、売上一覧、請求一覧、発注一覧、インポート時のエラーログ、売上登録画面以外のCSV出力、CSVテンプレート出力
改修リリース日時:2021/02/03(水曜)03:00~06:00
対象:売上登録画面からのCSV出力、CSVテンプレート
改修リリース日時:2021/02/04(木曜)06:00
今回のメンテナンス後にCSV出力が正常にできなくなっていた改修が完了しました。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
■解消方法:ログインは成功しているのに画面がなかなか表示されない【更新2021/02/01 11:00】
1.「ブラウザの更新」をお試しください。キーボード操作の場合は、「Shift」+「F5」同時押しです。
2.システムをご利用いただいているブラウザの「キャッシュ」を削除いただけますようお願い申し上げます。
・Google Chromeをご利用の場合
Google Chromeアカウントヘルプ キャッシュと Cookie の消去
・Microsoft Edgeをご利用の場合
Microsoftサポート Microsoft Edge の閲覧履歴を表示または削除する
■解消方法:ブラウザの画面の右側の一部が表示されない(画面表示崩れが起きる)【更新2021/02/01 11:09】
システムをご利用いただいているブラウザの「キャッシュ」を削除いただけますようお願い申し上げます。
・Google Chromeをご利用の場合
Google Chromeアカウントヘルプ キャッシュと Cookie の消去
・Microsoft Edgeをご利用の場合
Microsoftサポート Microsoft Edge の閲覧履歴を表示または削除する
■改修完了:案件管理「承認依頼」ができない【更新2021/02/04 15:30】
改修リリース日時:2021/02/05(金曜)03:00~06:00
対象:案件登録、見積登録、受注登録、売上登録、発注登録、仕入登録の承認依頼
※稼働報告の登録につきましては、承認依頼に関する障害以外の要素があり、引き続き改修を行っております。
■改修完了:案件管理「稼働報告」が登録できない【更新2021/02/05 21:30】
改修リリース日時:2021/02/08(月曜)03:00~06:00
対象:稼働報告の登録及び行削除
■改修完了:「経費精算」が登録できない【更新2021/02/17 09:30】
・経費精算の承認の操作中に「Informationエラー」が表示され承認が完了できない【更新2021/02/09 20:50】
改修リリース日時:2021/02/10(水曜)03:00~06:00
・経費登録および経費精算承認の操作の途中で「CSRFエラー」が表示され、登録・承認ができない【更新2021/02/16 19:00】
改修リリース日時:2021/02/17(水曜)03:00~06:00
・「CSRFエラー」非表示エラーとした後の動作で、経費登録および経費精算承認の操作の途中で、登録・承認ができない【更新2021/02/16 19:00】
改修リリース日時:2021/02/17(水曜)03:00~06:00
・経費精算の登録時に「Informationエラー」が表示され登録ができない【更新2021/02/17 09:30】
改修リリース日時:2021/02/17(水曜)09:00
経費精算の登録および経費精算の承認に関する操作で、登録ができない・承認ができない症状が続く場合は、個別に調査をさせていただきます。大変お手数ではございますが、SmileWorks事務局までご連絡ください。その際、画面キャプチャや操作手順などの情報をいただければ幸いです。
■改修完了:都度入金登録で取引にチェックを入れた際に、請求金額と入金金額が一致しているのに自動で完了チェックが入らない【更新2021/02/10 14:00】
改修に少々お時間を要する見込みです。お手数をおかけいたしますが、改修ができるまで、手動で「完了」チェックをいれていただけますようお願い申し上げます。
2021/02/10 14:00 に緊急改修リリースしました。
(★1)都度入金登録で取引にチェックを入れた際に、自動で完了チェックが入らない症状が続く場合は、個別に調査をさせていただきます。大変お手数ではございますが、SmileWorks事務局までご連絡ください。その際、画面キャプチャや入金消込したい対象の情報を添えていただければ幸いです。
(★2)補足2021/02/24 弊社推奨の操作手順とは異なる手順となる場合、自動では完了にチェックが入りません。
都度入金登録の弊社推奨の操作手順はこちらをご参照ください。
https://support.smile-works.co.jp/hc/ja/articles/360001824393
ヘルプセンター記事の案内手順でいうと、4番の「明細登録」より先に、6番の「取引」チェックを行うと、完了に自動でチェックが入りません。
ただし、4番と6番の手順が前後することで完了にチェックが入る・入らない点は、許容範囲とできるよう改修を検討しております。
お問い合わせ先
弊社に直接お申込みいただいたお客様(ご利用料金を弊社にお支払いただいているお客様)
SmileWorks事務局までお問い合わせください。サポートの問い合わせ方法はこちらをご確認ください。
弊社の販売代理店・パートナーを経由してお申し込みいただいたお客様
ご契約いただいた先の販売代理店・パートナーがお客様のサポート窓口の場合があります。
スマイルワークスシステムのご利用料金をお支払いされている先にご確認いただけますようお願い申し上げます。
- 販売代理店等を経由したご契約のお客様でも、弊社のヘルプデスク電話サービスを直接ご契約いただいているお客様は、SmileWorks事務局にてサポートを承っております。
最新のお知らせ
平素は、SmileWorksをご利用いただき、誠にありがとうございます。 お詫び 本日(2021/02/19)
平素は、SmileWorksをご利用いただき、誠にありがとうございます。 システムメンテナンス後、ご利用環境に