クラウドERP・統合業務システムのお知らせ  更新【調査中】「印刷」ボタンでPDF出力ができず、真っ黒い画面になってしまう

クラウドERPシステム「スマイルワークス」 更新【調査中】「印刷」ボタンでPDF出力ができず、真っ黒い画面になってしまう

平素は、SmileWorks ERPシリーズをご利用いただき、誠にありがとうございます。

「印刷」ボタンでPDFが表示されない

本日(2020年2月25日)午前中より、一部の端末環境で、「印刷」ボタンでPDF出力ができず、真っ黒い画面しか出ない問い合わせが頻発しており、現在、調査中です。
すべてのパソコン端末ではなく、Windows端末/ブラウザ「Chrome」をご利用の場合に発生しております。

システム自体が障害を起こしているのではなく、ブラウザ「Chrome」のバージョンアップ等も踏まえて調査しています。
(データ自体が破損等しているわけではございません)

詳細な原因解明まで、誠に恐れ入りますが、パソコンの再起動や、ブラウザ「Edge」でお試しいただくなどの代替案をご提案させていただいております。

お問い合わせいただけます際には、Windowsのバージョンをお伝えいただけますとともに、ブラウザ「Chrome」にバージョンについてもお教えいただけますようお願い申し上げます。

原因が確認でき次第、ご案内・ご報告申し上げます。

お試しいただきたいこと(2020/2/25 15:30更新)

ブラウザ「Chrome」の『キャッシュ』を消去いただくことで、解消する可能性がございます。

GoogleChromeのキャッシュの消去の方法

  1. パソコンで Chrome を開きます。
  2. 画面右上の縦に3つの点が並んでいるところをクリックします。
  3. [その他のツール] 次に [閲覧履歴を消去] をクリックします。
  4. 上部で期間を選択します。すべて削除するには、[全期間] を選択します。
  5. [Cookie と他のサイトデータ] と [キャッシュされた画像とファイル] の横にあるチェックボックスをオンにします。
  6. [データを消去] をクリックします。

参考:Google Chrome ヘルプセンター

ブラウザ「Chrome」を『シークレットモード』でご利用いただくと発生しないようです。

GoogleChromeのシークレットモードの起動方法

  1. パソコンで Chrome を開きます。
  2. 画面右上の縦に3つの点が並んでいるところをクリックします。
  3. [新しいシークレット タブ] をタップします。
  4. シークレットモードで起動した後、SmileWorksにログインします。

参考:Google Chrome ヘルプセンター

引き続き、調査をしております。

最新のお知らせ

2020.3.30

現在、新型コロナウイルスの感染が国内で拡大していることを受け、当社では以下の通り対応を実施いたします。 何卒ご

2020.3.19

SmileWorksユーザ様各位平素は、SmileWorksをご利用いただき、誠にありがとうございます。【給与

2020.2.28

平素は、SmileWorks ERPシリーズをご利用いただき、誠にありがとうございます。販売システムの税込み商

2020.2.26

平素は、SmileWorks ERPシリーズをご利用いただき、誠にありがとうございます。販売システムの税込み商

2020.2.25

平素は、SmileWorks ERPシリーズをご利用いただき、誠にありがとうございます。「印刷」ボタンでPDF


更新【調査中】「印刷」ボタンでPDF出力ができず、真っ黒い画面になってしまう TOPへ戻る
スマイルワークスは財務会計・販売管理・給与計算を統合的に管理できるクラウドERPシステムです。