“つながる”次世代クラウド
スマイルワークスFree(無料プラン)のご案内

無料で使えるクラウドERPソフト
「スマイルワークス Free」とは

スマイルワークスはバックオフィスをクラウドで効率化する統合業務システムです。
「スマイルワークス Free」では、企業間の取引を効率化させるEDI機能をはじめ、スマイルワークスの販売管理・財務会計・給与計算の一部機能を無料でお使いいただけます。

スマイルワークスFree 画面イメージ

無料で使えるクラウドERPソフト
利用開始までの流れ

クラウドERPシステム「スマイルワークス」Freeお申し込みの流れ

無料で使えるクラウドERPソフト
スマイルワークス Freeは招待制です

無料プランの招待でEDI連携可能

スマイルワークスのユーザーからの招待が必要です

スマイルワークス Freeを新規にご利用するにはスマイルワークスをすでにご利用中のユーザー様からの招待が必要です。
招待を承諾することで電子帳票・電子取引機能が有効になり、クラウド上で受発注データのやり取りが可能になります。

無料で使えるクラウドERPソフト
EDI機能(電子帳票・電子取引)で企業間取引を効率化

クラウドERPシステム「スマイルワークス」受注企業と発注企業フロー

スマイルワークスのEDI機能を使えば、取引先との受発注等のやり取りをクラウド上で行うことができます。
取引内容・帳票類はデータで送りあうことができるので、WEBブラウザを使ってすぐに確認できます。
FAXやメール送信といったアナログな業務はもう必要ありません。

メールサポート

企業間の取引データを
クラウドでスムーズに連携

スマイルワークスのユーザー同士がEDI機能を有効にすると、企業間の受発注データや請求データが送受信可能に。
企業間の取引内容はシステム上で送りあうことができるので、帳票のFAX・メール送信や郵送の手間は必要ありません。

電話サポート

手間なく安全
電子帳票ダウンロード

帳票類を取引先に送信する必要がなくなるので、添付ファイルのパスワード設定は不要に。誤送信のリスクもなくなります。
取引先はスマイルワークスにWEBブラウザでログインすると、セキュアな状態で相手の帳票PDFデータを受け取ることができます。

導入支援

受発注伝票や請求書などを
データ送受信・取引内容コピー

取引先と受発注の伝票データを送り合うことができます。
例えば、取引先から届いた発注伝票から「受注登録」ボタンを選択すれば、受注伝票を作成することができます。
商品名・数量・価格などの各データは引き継がれるので同じ内容を何度も入力し直す必要はありません。

無料で使えるクラウドERPソフト
間接部門全体で使える多彩な機能

スマイルワークス Freeは販売管理機能に限らず、会計機能と給与計算の対象機能が無料で利用できます。
プランをアップグレードすることでさらに機能が拡充し、部門の垣根をこえたバックオフィス全体の最適化ツールとして効果的に活用いただけます。

無料プランの招待でEDI連携可能

クラウドERPソフト スマイルワークス
プラン別料金・機能

SmileWorks Free

¥ 0 (招待制)

SmileWorks Lite

¥ 9,000 / 月(税抜)

SmileWorks Std

¥ 18,000 / 月(税抜)

SmileWorks Pro

¥ 45,000 / 月(税抜)
初期費用 ¥10,000(税抜) ¥30,000(税抜) ¥50,000(税抜)
ユーザー数 2 ID 3 ID 5 ID 10 ID
販売管理 EDI機能(電子取引/電子帳票)
販売管理 仕入管理
EDI機能(電子取引/電子帳票)
販売管理 仕入管理
入出金管理
EDI機能(電子取引/電子帳票)
販売管理 仕入管理
入出金管理 在庫管理
EDI機能(電子取引/電子帳票)
販売管理 仕入管理
入出金管理 在庫管理
給与計算 給与計算 賞与計算 給与計算 賞与計算
年末調整 社会保険
給与計算 賞与計算
年末調整 社会保険
給与計算 賞与計算
年末調整 社会保険
財務会計 日次業務 月次業務 日次業務 月次業務 日次業務 月次業務
固定資産 支払調書
日次業務 月次業務
固定資産 支払調書
案件管理 プロジェクト管理 プロジェクト管理 プロジェクト管理 プロジェクト管理
プロジェクト別収支管理
機能 SmileWorks Free SmileWorks Lite SmileWorks Std SmileWorks Pro
販売管理 販売管理(見積・受注・売上・納品) 各伝票 10件/月
仕入管理(発注・仕入・検収) 各伝票 10件/月
請求書・支払明細書発行
売上集計・仕入集計管理
EDI機能(電子取引/電子帳票)
入金・支払消込み登録
在庫管理(入庫・出庫・棚卸)
複数倉庫在庫管理 オプション オプション
プロジェクト管理
プロジェクト別収支管理
承認ワークフロー
財務会計 仕訳・出納帳・仕訳日記帳 30仕訳/月
月次残高試算表 全社/単年度のみ
補助残高一覧表
総勘定元帳
資金繰り表
決算書
内訳書・事業概況書
キャッシュフロー計算書
消費税申告書・消費税集計表
固定資産管理
製造科目・製造原価報告書
工事台帳・完成工事原価報告書
支払調書
他システム連動(入力)
他システム連動(出力)
配賦機能 オプション
WEB経費精算 オプション オプション オプション オプション
給与計算 打刻・出勤簿管理 従業員 3名まで
給与計算・賞与計算 従業員 3名まで
賃金台帳管理 従業員 3名まで
年末調整・源泉徴収票
マイナンバー管理
(収集・登録・削除・履歴管理)
社会保険(算定基礎届・月額変更届・労働保険の年度更新・賞与支払届・離職証明書)
Web給与明細 オプション オプション オプション オプション
共通 得意先/仕入先/商品登録 各1,000件まで 無制限 無制限 無制限
画面表示・PDFファイル 広告有り 広告無し 広告無し 広告無し
CSVインポート
CSVエクスポート
FBデータ出力
データ保存期間 2期分 無制限 無制限 無制限
サポート オンラインマニュアル
メールサポート
電話サポート オプション オプション オプション

スマイルワークスFree(無料プラン)のご案内 TOPへ戻る
スマイルワークスは財務会計・販売管理・給与計算を統合的に管理できるクラウドERPシステムです。