クラウド ERPシステム「スマイルワークス」は、案件・プロジェクト収支を見える化。販売管理、給与計算などの機能が会計と連動しています。システム統合により、共通設定を各部署で共有・連携することができます。

クラウドERPシステム「スマイルワークス」 プロジェクト別(案件別)収支管理機能

プロジェクトごとの収支管理を分かりやすくスムーズに

「案件管理」機能を活用することで、プロジェクト別(案件別)に収支管理・予実管理が可能です。

こんなことにお困りではないですか?

プロジェクトごとの収益管理の悩み

プロジェクトごとの利益管理をするのが大変

解決!

プロジェクトにかかる売上・仕入はもちろん、経費・社内工数等も管理・比較できるので、基幹システムとしてリアルタイムにプロジェクトの状況把握ができます。

複数拠点でプロジェクト収支を確認

複数拠点や外出先からでも、プロシェクトの収支や見積りなど確認したい

解決!

クラウドシステムだから場所を選びません。たとえば営業先からの急な問い合わせにもスムーズに対応。また、他拠点との同時操作も可能なので、誰かの操作が完了するまで待つといったことも不要になります。

会計連携

管理している売上げ数値を会計に入れ直さなければならないのがめんどう

解決!

販売管理で使用した売上伝票などのデータを会計に連動することができます。あらかじめ設定したパターンに自動仕訳することができるので、正確かつ効率的に作業することができます。

プロジェクト収支管理
スマイルワークスの強み

会計データの連携イメージ
会計連動アイコン

会計データの連携

スマイルワークスは、プロジェクトデータと会計データの連携ができます。会計データに反映されることにより、スムーズに収支状況を把握できるようになります。


クラウドイメージ
クラウドアイコン

クラウドだから場所を選ばない

スマイルワークスはクラウドサービスですので、場所を問わずにプロジェクトに関する情報を入力することができます。
スマホによる承認機能も搭載しているので、スピーディーなプロジェクト進行が可能になります。


スマイルワークスの収支管理機能では、

売上げ・仕入れ・経費・社内工数データをプロジェクトごとに管理し、
プロジェクトの収支が一目で把握できるようになります。
(※プロジェクト管理は、販売管理に付属された機能です。)

機能1

プロジェクトごとの収支管理

プロジェクトごとに仕入、売上、稼働、経費などを集約して管理できるので、各プロジェクトごとの利益が把握できます。

機能2

社内工数の稼働管理ができる

稼働報告の機能により、プロジェクトごとの稼働を入力することができます。それにより、だれがどのプロジェクトにどのくらい関わっているかを把握することができます。

機能3

プロジェクトの予実管理ができる

プロジェクトの予算を予め入力することができます。実績との対比を表で一目で確認できます。

機能4

プロジェクト管理 関連帳票出力

プロジェクトの受注額、売上額、原価(代表的な帳票をセレクトする)など、プロジェクにかかわる各種関連帳票を自動発行できます。

クラウドERPシステム「スマイルワークス」とは

スマイルワークスは、プロジェクト別収支管理を主軸として、バックオフィス業務を統合的に効率化させるクラウドERPシステムです。

クラウドERPシステム
導入の流れ

詳細や、費用などのお問い合わせはこちらから。お気軽にお問い合わせください。

プロジェクト別(案件別)収支管理機能 | クラウドERPシステム「スマイルワークス」 TOPへ戻る
クラウド ERPシステム「スマイルワークス」で、案件・プロジェクト収支管理がスムーズに。販売管理、給与計算などの機能が会計と連動しています。システム統合により、共通設定を各部署で共有・連携することができます。